シューファルシ

シューファルシ(Chou farci)


中学生の時に読んだ料理マンガで、シェフの好物は春キャベツという話があった。


その漫画を読んで、影響されやすい僕は料理人になりたい!って思いうようになった。


※熱しやすく冷めやすい僕なんで料理人なりたい!と思ったのはその何ヶ月かだけ笑


その後何かの縁でその時の夢の仕事をするようになった今も春キャベツは思い入れのある食材で、


春キャベツが出始めたら、フランスのロールキャベツ、『シューファルシ』を作ろうと思っていた。


…なのにっ!…なのに、なのにっ!!


なんでこんなキャベツが高いんや〜〜!!


ギリギリまで我慢して、悩みに悩んだけど、どうしても今の時期に食べて頂きたく、


値段を見ない事悩んだしてキャベツを仕入れることにした笑


キャベツを丸ごとボイルし、中をくり抜いて豚と豚足、きのこのファルスを詰め、

キャベツでフタをして、再びキャベツの形にもどして、

オーブンで2時間くらいかけて火を入れる。


後は食べやすい大きさにカットし、ソースと合わせて提供。


書くのが遅くなって申し訳ないのですが、これは先週の週替わりランチで提供しておりました…(⌒-⌒; )


今日からはあやめ池のデリカテッセンでご用意しております。


小サイズ、大イズでご用意しておりますが、丸ごと1個でもご用意出来ます笑


僕の思い出も詰まったシューファルシ、是非ご賞味下さい!!